新年度目前!中古車市場に動きあり!!コンパクトカー&軽 今がチャンスです。

更新日:3月10日

どもっす!くるポチッ!店長のカノです。

いつもブログご覧いただきありがとうございます。


インスタLIVE始動し、ブログの更新が滞っておりました。


大変申し訳ありません!


せっかく投稿を楽しみにしていた下さっていたファンの皆様には、本当に申し訳ない事をしてしまいまいした。


ファンの皆様あってのくるポチッ!です。


平日毎日お昼からのインスタライブと併せて、定期的なブログのアップを再開して参りますので、改めて今後もどうぞよろしくお願い致します。頑張るっす。



さて、半導体不足やコロナウイルス感染拡大の長期化などの影響で、新車の供給に時間がかかることによって、新車への買い替えの際に発生する下取り車の不足から、現在中古車相場が高騰し続けております。


一昨年通常の相場と言われていた時点から見ると20万円以上の値上がりとなっています。

それが、購入予算の価格に影響したり、走行距離や年式に影響したりしていることは、なんとも変えられない現状ではありますが・・・


新年度を前に、復活の兆しが出て参りました。



新車販売の台数低下に比べ中古車の販売は好調と言われておりますが、相場が高騰していることとコロナウイルス感染拡大の影響で、中古車販売市場全体を見ると全体が好調な販売を達成しているとは結決して言えない状況なのです。


そこに新年度が来る前に決算を迎える販売者側 要は、私達の中古車販売業車が手持ちの車を市場に流し、収益を得ようとする行動が活発になってきているのです。


活発になるということは、車の台数も増え、それに伴い若干の取引価格の低下も十分ありえるということになります。


実際に3月になり、中古車業者のオークション会場1会場で5,000台を超える会場も出ており、出品が活発にある事実もあります。



ハッキリ言います。相談するなら今!購入するなら今!です。です。



街の車屋にぶらっと遊びにいく感じで、くるポチッ!の事務所に足をお運び下さいませ。


店頭には在庫はありませんが、画面の中に皆様にお届けできる全国の中古車が皆様をお待ちしております。


本店事務所:〒010-0944 秋田市川尻若葉町3−28KNラボ 

TEL 018-874-9558 080-5982-5653


ぜひ、ご来店、お声がけをお待ちしております。




閲覧数:40回0件のコメント