【明日、友達に言いたくなる】給油口どっちって話

更新日:2021年11月17日

どもっ!くるポチッ!のカノさんです。


みなさん、今乗ってる車の給油口は、運転席側、助手席側どっちか、車内から分かるって知ってました?


これが、ほんとに知らない人が多いから、明日友達に自慢してみようー^^


それでは、正解は・・・・。


ガソリンの計量器のマークをよく見ると三角のマーク◀︎がついているの分かりますか!

◀︎の指す方向が給油口です。(知らなかったー!と、よく言われます。笑)



自分の車はともかく、家族の車やレンタカーなどにセルフで給油する際、分からなくて困ったり、なんの気なしに普段通りの側の計量器の脇についてしまい、混んでて方向を変えられなかったなど結構痛い思いをしている人は必ずいるはずです。(私を含め笑)


さて、いまガソリン高いですよね〜。


地域によってバラバラですが、170円台の地域もあるとか。

これは死活問題となってきます。


タイヤの空気やオイル交換。また、走り方、止まり方などを考えると、少しでも燃費が向上するはずです。


こうした車の知識は、きっと皆さんの車だけでなくて、友達や家族を救ってくれることもあるはず(少し大袈裟ですが汗)


覚えておけばちょっぴり役立つカノさん情報でした!


皆さん、楽しいカーライフをくるポチッ!ガレージのお買い得車から叶えませんか。

どんなことでもご相談下さい! オークションでも、在庫車でも、いつでも気軽にお声がけくださいませませ。



#お買い得中古車情報!

#車お役立ち情報

#いざという時慌てないために

#車お役立ち情報

#くるポチッガレージ







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示